先物手口分析-2020/4/17

昨日の手口は結構良好でロングタイミングと判断。本日見事ぶち上げてくれて上機嫌です。まだもう少し上行ってもらいたいんですが、本日の手口はどうでしょうかね。

本日の日経平均と先物手口

本日の日経平均株価は前日比+600円程度の19897.26円でした。まだまだボラ高いですね。昨日のナイトから800円程上がってるのでショートしてたら飛んでます。
ただ、今夜ナイト始まるなり500円程下がり軟調。現在の日経先物価格は19400円程度を推移してます。

さて、本日の手口ですが…
外資系は欧州勢の売りによりやや売りでした。米系は買戻しの動きが続いています。

個別で見ると欧州系で売り筆頭がアムロ。そしてソジェン。この2社は正直ド短期勢や高速取引など現物と先物を抱き合わせでトレードしてたり、難しいことやっているところで、先物だけ見てても何もわからないんです。が、この上げを先立ってロングしてたソジェンを考えると少し注意しても良さそうではある。

買い方はというと、これまでショートの買戻しをしているゴールドマンサックスが引き続き買い戻してきている。ゴールドマンサックスの私の見方としては、アムロ・ソジェンと比べると比較的長い見通しの中でポジションを構築している印象で、ロングを構築し始めると毎日同じ傾向が続き、巨大なポジションを構築してくる。今回のこの買いも、ショートポジションを閉じるまで続くのではと思っている。

国内系については、個人が引き続き買戻しを進めている状況でした。今日の所はロスカットと思われる。三角持ち合い上抜けでちゃんとロスカットしてるところはやはり、残された超人集団だなと思えますね。しかしナイトの下げを見て再び乗ってきているかはまだわかりませんが。

日中のプチ上げを見てガッツポーズしてましたが、ナイト始まった途端全戻しの勢い…やはりボラが大きすぎてデイトレードしかできないですね。下げたところは再び拾っていくつもりでいますが、ド短期勢の動向を気にしておいた方が良さそうだなと今日の手口見て思いました。普段は気にしない2社ですが何やら2番底を狙っているような雰囲気を感じました。対する日銀には頑張ってもらいたい……違うか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です